弟の結婚式@新宿・小笠原伯爵邸

t-yana2005-05-22

4月の従妹に引き続き、末の弟が結婚。新宿の小笠原伯爵邸という、それはそれは大層な洋館(スペイン料理レストラン)での挙式だった。新婦のご実家が園芸屋さんとのことで、至る所に飾られた花々がみんな豪華で可愛らしい。
式では自分の時に歌ってくれた妻の友人に再び登場してもらい、しかも同じ「アヴェ・マリア」で新婦入場。まるで我が家の専属歌手みたいになってしまったけど、とても嬉しかった。ありがとう、舞ちゃん!
結婚式の進行で中庭1から大広間、中庭2と小さめの部屋と色々な所を移動したのだが、どこもかしこが素敵な空間になっていて驚かされた。スタッフのサービスもこなれていて忙しさも感じず、上流階級にちょこっと仲間入りしたような気分。至る所に手作り感を感じた、とても心に残る素敵な結婚式でした。
しかしその分すげーお金もかかってそうで・・・。大丈夫か、弟よ?