お祝い返し

t-yana2005-08-13

出産祝いのお祝い返しにおばあちゃんには舞子ビラの有栖川でミニ懐石。大勢の方が楽しかろう、というのでパパ&ママも勿論、参加。広々とした個室だったのでしばしゆうくんを囲んでの撮影会になってしまった。
ママ(ゆうくんにはおばあちゃん)に抱かれたゆうくんの奥に見えるのは、2年前に結婚式をあげた教会。この2年で結婚して、神戸に越してきて、2ヶ月半の放浪旅行に出て、そしてゆうくんが生まれて、思えば色んな事があったなあとしみじみと今の幸せを思ふ。
ゆうくんの出産に関しても随分とたくさんの方からお祝いをいただいた。この人にこういうお返しをしたら喜んでくれるかな?と色々探したりするのはやってみると結構楽しかったりする。この日は入れ歯を調整したばかりのおばあちゃんにも喜んでもらえて嬉しかった。
両親には来月が母の誕生日ということもあり、かなり奮発して「世界一の朝食」で有名な神戸北野ホテルの宿泊&ディナーをプレゼント。弟夫婦には同じく神戸北野ホテルの「世界一の朝食気分を味わえる」かも(?)なドレッシング&ジャムの詰め合わせ。喜んでもらえると嬉しいんだけどな。