小豆島2日目

リゾートホテルオリビアン小豆島は、安かった朝日側の部屋では設備は古かったけど、食事もおいしく、何よりホスピタリティーがとってもすばらしい。高級とまでは言えないけど、少し気軽にリゾート気分を味わえるいいリゾートホテルだった。
2日目は道すがら、ちょうど開催されていた瀬戸内国際芸術祭の作品を見ながら、小船に乗って二十四の瞳映画村へ。


ロープウェイを使って寒霞渓へ。山頂で瓦投げに挑戦したのだが、結構難しくって「こりゃあ、なかなか的には入らないなあ」と思っていたら、なんと3投目で、大きく弧を描いた瓦が見事的の中へ!居合わせた人からも喝采をもらう。でもうまく入れば願い事がかなうはずが、集中しすぎて何も願ってなかった・・・

季節はまだ少し早いけど、ところどころ紅葉が始まっている。猛暑の影響で枝枯れした木もなんとなく紅葉っぽくて、なんだかとっても綺麗だったのが不思議。