シノゴノさんの家

t-yana2011-02-01

最近、ゆうくんが何を言っても四の五のと言い訳ばかり、口答えしてくるので、「あんまり悪い子するのなら、しのごのさん家の子供になってもらうからね!」と言ってみる。

  • しのごのさん家は窓ガラスが割れてるので、とっても寒い。
  • ご飯は毎食生卵。ほかのものはない。
  • しのごのさん家の子供になったら、パパやママにはたまにしか会えない。

この間、車の中であまりにも長いことだだをこねていたので、「じゃあ、あとでしのごのさん家に連れていくからね。」「今まで楽しかったよ、ありがとう。」「ママにもちゃんとお別れのあいさつをしてくるんだよ。」って言ったら、大号泣される。結局言うことは聞いてくれたのだが、それ以来、しのごのさんに電話する、と言っただけで嫌がるように。我が家では今のところ、しのごのさんが大活躍している。