東北地方被災地マップ

東日本大震災の災害情報を地図で把握しようとすると、いろんな情報があっちこっちに散らばっていて、集約するのが大変だったりする。googleのマップも役に立つようで、被災地の方や支援物資の輸送には欲しい情報が足りなかったりするんで、もうちょっとなあと思っていたら、すごい地図が提供されていた。
安否情報のツイートや、本田技研の通行実績情報とも連動してて、かなり有用なんじゃないかと思う。開発の様子はtwitterで見れるので、もしリクエストがあれば応えてくれる・・・かも?

Shun Itoのtwitterより http://twitter.com/#!/shunito
3/18 Google Mapに連動してtwitterの1情報検索をしているのだが、jsdoitなので裏側でのキャッシュをしていない。Javascriptのみでの動作。

3/19 行けた!Googleの避難所と通行実績情報の追加表示で、かなり有用性上がったと思うのでぜひ一度お試しを。

3/20 「炊き出しまっぷ、緊急避難場所」も追加してみた。あとは避難所情報からパーソンファインダーに連携できるとよいなぁ。

東北地方被災地マップ [http://jsdo.it/shunito/fSQx/fullscreen]